ヘルプ

SURF&SNOWプレミアム会員サービス

SURF&SNOWプレミアム会員サービスとは?
SURF&SNOWプレミアム会員サービスは、株式会社ぐるなびが提供する、スキー・スノーボード・サーフィン・アウトドアに関する各種情報サービスであるSURF&SNOWが提供する月額330円(税込)の有料サービスです。SURF&SNOWプレミアム会員だけが使える機能や特典をご用意しています。 詳しくは、SURF&SNOWプレミアム会員サービスをご覧ください。

プレミアム会員登録

プレミアム会員登録方法
SURF&SNOWプレミアム会員登録は、プレミアム会員サービスTOPページの「プレミアム会員に登録する」から行えます。 ※登録には、ぐるなび会員登録(無料)が必要です。
料金とお支払い方法について

SURF&SNOWプレミアム会員の利用には月額330円(税込)が必要です。クレジットカード及び携帯通信事業者が用意している支払手段(docomo・au・softbank)をご利用いただけます。

■クレジットカードでのお支払い
利用可能なクレジットカードは、「VISA」「MasterCard」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」「Diners Club」です。 ※ご登録初月から330円(税込)の情報料が発生いたします。

■通信事業者が用意している支払手段でのお支払い
月々の携帯電話料金とあわせてお支払いいただけます。

<docomo>
spモード決済

<au>
auかんたん決済

<SoftBank>
ソフトバンクまとめて支払い

登録内容の確認/変更

プレミアム会員登録した日を確認したい
プレミアム会員登録日時は、プレミアム会員サービスTOPページの「設定確認/変更」から確認いただけます。
支払い方法を確認/変更したい
利用料金のお支払い方法は、プレミアム会員サービスTOPページの「設定確認/変更」から確認/変更いただけます。
機種変更について

■クレジットカードでお支払いされている場合
機種変更後プレミアム会員登録の際のIDまたはメールアドレスでログインしていただくことで今まで通りご利用いただけます。

■通信事業者が用意している支払手段をご利用の場合
機種変更の際に、SURF&SNOWプレミアム会員の有料登録の引き継ぎが可能かどうかは、ご利用の携帯電話会社ごとに異なります。引き継ぎができない場合は、機種変更後に再度SURF&SNOWプレミアム会員に登録してください。

プレミアム会員解約

プレミアム会員を解約したい

■クレジットカードでお支払いいただいている場合
パソコン及びスマートフォンからの解約が可能です。

■通信事業者が用意している支払手段をご利用の場合
ご契約いただいた携帯電話にて解約処理をしていただくか、ご契約いただいている通信事業者の窓口にて解約が可能です。

プレミアム会員を解約したら、ぐるなび会員も退会となりますか?
プレミアム会員を解約しても、ぐるなび会員は退会となりません。 ぐるなび会員の退会手続き方法は、以下ページをご確認ください。
https://faq.gnavi.co.jp/category/show/39/
プレミアム会員を解約しましたが、プレミアム会員サービスを利用できます。
プレミアム会員を解約後、プレミアム会員の利用終了までの処理に時間がかかる場合があります。解約から処理終了までの期間のプレミアム会員費用は発生いたしませんのでご安心ください。
プレミアム会員を解約しましたが、料金が発生しています。

以下のケースが考えられます。

■複数のプレミアム会員アカウントを所有している
複数のIDを所有し、それぞれでプレミアム会員となっている場合は、ID毎に料金が発生します。複数のIDを所有しているお心当たりがなくとも、パソコンと携帯電話でそれぞれ異なるIDを利用している場合がありますのでご注意ください。 また、基本的に解約月までのご利用料金が発生いたします。

■カード会社の請求が遅れている
お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。このため、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。

■解約手続きが完了していない
プレミアム会員の解約手続きが正常に完了していない可能性があります。万が一解約できていない場合は、再度解約手続きをお試しください。