ロープウェイで行く雲の上のスノーリゾート

湯沢エリアには上越新幹線・越後湯沢駅から徒歩で行けるスキー場があります。そのひとつが湯沢高原スキー場。ロープウェイで一気に山頂まで上がって美しい雪景色に出会えることから、スキーやスノーボード目的にとどまらず、眺望を楽しむために訪れる観光客がたくさんいます。
湯沢高原スキー場があるのは、湯沢の温泉街の中。166名乗りの大型ロープウェイが山頂まで一気に運んでくれます。高低差500mをひと息に上がると、そこは標高1000mの銀世界。賑やかな温泉街と打って変わり、雪に覆われた静かな冬の山が広がっています。
麓から山頂まで約7分間の空中散歩。雪に包まれた山の景色に見とれていると、あっという間に山頂に到着。

絶景を眺める雪のテラス

冬の湯沢高原スキー場は、ロープウェイ山頂駅に「雪のテラス」が登場。雪原の上におしゃれなソファーやテーブルが並び、パノラマに広がる山々を眺めながらくつろげます。利用は無料で、3月から設置予定です。(天候によっては設置されていない場合もあります)
眺望抜群の雪のテラスは大人気。越後三山、魚沼平野、谷川連峰などが一望できます。
また、チュービングやそり遊びなどのスノーアドベンチャーが楽しめるスノーランドも充実しています。

テラスに併設された「雲の上のカフェ」

雪のテラスはすぐ隣に「雲の上のカフェ」を併設。スイーツや温かいドリンクを注文できます。テラス席で楽しむほか、店内の飲食スペースも利用可能。カウンター席から雄大な景色を楽しむことができます。
魚沼産の米粉を使ったこだわりのクレープ。甘いホットチョコレートも人気です。
温かいドリンクをお供にテラスでほっとひと息。冬の青空の下で楽しむティータイムはとっても爽やかです。

恋人の聖地「天空の鐘」

カップルにおすすめのスポットが、恋人の聖地「天空の鐘」。日本国内に100カ所以上ある“恋人の聖地”のひとつで、景色や自然が美しい観光地域の中から、恋人と訪れるのにぴったりなロマンチックな場所が選ばれます。雄大な眺望を背景に、恋人と鐘を鳴らして愛を誓い合ってみては?
photo & text : Chiho Kuriyama

施設情報

湯沢高原スキー場

所在地
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢490
外部URL
https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0301s.htm
備考
アクセス:上越新幹線・越後湯沢駅から徒歩8分。冬季無料シャトルバスも運行。(バス乗り場は越後湯沢駅西口を出て右側40m先「越後のお宿 いなもと」前)

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


観光関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.