道内のコンビニ業界では最多の店舗数を誇り、北海道民御用達のコンビニチェーン。「ニセコひらふ店」は、冬のシーズンに入るとレジで大行列ができる盛況ぶりで、客層は9割以上が外国人! コンビニで外国人が大行列なんて、全国他のコンビにでは類を見ないはず。
コンビニとしては珍しくセール商品が置いてあったり、北海道の素材を活かしたオリジナル商品があったり、種類豊富なお惣菜や生鮮食品の取り扱いもあり、他のコンビニとは一線を画している。また、24時間営業ではない店舗がほとんどなのもセコマ流!

オリジナル商品がいっぱい

人気の北海道牛乳をはじめ、ジュースやアルコール、アイスやデザート、カップ麺やパン、スナック菓子からお惣菜に至るまで、セイコーマートオリジナルブランドの商品は約1000種類以上なんだとか。
北海道の豊かな素材を活かした商品の数々は、どれもクオリティーが高いうえにお手頃価格! 是非セコマクオリティーを体感してみよう!

店内で作るあったかメニュー「ホットシェフ」

コンビニの弁当と言えば、冷蔵ショーケースに陳列されていたものをレンジで温めてもらうのが主流だが、ホットシェフでは店内の厨房で手作りし、温かいまま販売している。なかには保存料・合成着色料・人工甘味料を使用していない無添加商品もあり、もはやコンビニ弁当とは別物。コストパフォーマンスも素晴らしいので一度お試しください!

ニセコひらふ店は国際色豊か

「ニセコひらふ店」では連日様々な国籍のお客さんで賑わっており、外国人客のニーズに合わせて海外輸入食品等も取り扱っている。

コンビニなのに焼きたてクロワッサン

店内で毎日焼き上げるクロワッサンは大変人気。サクサクの生地を口に入れた瞬間バターの香りが広がり、コンビニクオリティーとは思えない美味しさ。
店内には全自動エスプレッソマシンもあり、挽きたて淹れたてのコーヒーがなんと¥100~購入できるので、滑りに行く前にサクっと朝食を済ませたいときには大活躍。

本格的なお惣菜の数々

北海道は素晴らしい食材の宝庫。それを存分に活かしたオリジナルブランドのお惣菜もセイコーマートならでは。和・洋・中バラエティー豊富なお惣菜は本当に種類が多くてビックリ。さらにお財布に優しい価格で、人気のパスタはなんと¥100~! もちろんどれも本格的な味わい。この値段でこのクオリティーとは、道民御用達なのも頷ける。

外貨自動両替機も設置

ゲレンデ付近はリゾート地であるため、外貨両替の為に銀行へ行くとなると、かなりの時間と手間が掛かってしまう。しかし、このエリアでは外貨両替の需要が非常に多い。そんなお困り外国人観光客の為に、セイコーマートニセコひらふ店は外貨両替機を導入。主要都市ではないのに外貨両替機が設置されているコンビニはとても珍しい。
photo & text: Natsuko Matsumura

施設情報

セイコーマート ニセコひらふ店

所在地
〒044-0081 虻田郡倶知安町字山田190
備考
Tel:0136-23-3271
営業時間:6:30 ~ 23:00

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


観光関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.