今季も数多く発表されている、スノーウェアーの中から、SURF&SNOWからおすすめのブランドをご紹介。デザインから選ぶ方や、機能性重視の方まで、メーカーさんからのおすすめコメントと合わせて、詳しく紹介してるので、ウェアー選びに是非、こちらを参考にしてください。一部、サイズやカラーの在庫に限りあるものもあるので、今年買い替えを予定している方は、早めに動いてもいいのでは。

DESCENTE [デサント]

SKIシーンでの理想的な運動性・快適性・シルエットを実現したS.I.O ジャケット。MOVE SPORT のロゴと大胆な切替を組み合わせたジャケット。ヒートナビで暖かく、脇下にストレッチ裏地を使い動きやすく、ベンチレーションでウェア内の温度調節もしやすい。また、パンツの機能は同様に、更にデサントオリジナルのパターンとMOVE SPORT のグラフィックを組み合わせたデザインとなっている。
SKIシーンでの理想的な運動性・快適性・シルエットを実現したS.I.O ジャケット。デサントオリジナルのパターンとMOVE SPORT のグラフィックを組み合わせたジャケット。ヒートナビで暖かく、脇下にストレッチ裏地を使い動きやすい。パンツもウエストの対応範囲が広く、サスペンダーの取り付け位置も変更可能なラクシングパンツ。お腹廻りや胸を締め付けず、快適にスキーを楽しめる。もちろん、ヒートナビで暖かく、股下にストレッチ裏地を使い動きやすい。
※DESCENTE公式商品公開は、10月2日(水)予定

PEAK PERFORMANCE [ピークパフォーマンス]

【JKT】
今季はデザインを一新し、PeakPerformanceらしい「カラフルなカラーブロック」のデザインに。過去のファッションカテゴリーにあったカラーブロックデザインからインスパイアされ、まさにファッションとスキーを融合させた今季一押しのGravityシリーズ。特に背面のデザインは美しく、そして止水ジッパーを少し太く見せることにより、力強さをも表現している。2つのチェストポケットに、肘周りには立体裁断、両脇下に大きなベンチレーター、斜めにカッティングされた袖の内側にはサムホール付きのリストゲーター、左胸ポケットにゴーグルの汚れを拭くための布、ヘルメットに対応した大きめのフード、腰の内側にはスノースカート、同社のスノーパンツを連結するスナップなどなど、BCスキーに特化したギミックが盛りだくさん。万が一の遭難に備えてRECCOシステムをフードの中央に搭載しています。

【PNT】
シンプルで動きやすいGore-tex採用の3Lシェルパンツ。無駄のないシンプルなデザインと主要装備の機能的な配置で、定番のスキーパンツとして人気。シンプルで機能的であることは、正確で確実な動作につながり、厳しい自然環境下ではとても有効な武器となる。バックカントリースキーをもっと楽しみたいスキーヤーへ。
【JKT】
化繊綿をたっぷり入れて、保温力を最大限に高めたスノージャケット。表生地には防水透湿素材『Hipe Core +』を採用し、風雪をブロックしながら、適度に内側からの湿気を逃がす働きがあります。頭部にフィットするフードは、着脱が可能です。ゲレンデスキーやリフトアクセスでのバックカントリースキーを楽しむために開発されたスノージャケットです。

【PNT】
防水透湿素材『Hipe Core +』に化繊綿をたっぷり封入したスノーパンツ。
風雪をブロックしながら、暖かい空気を確保すると同時に内側からのムレを逃がす機能があります。
同ブランドのジャケットとスナップで連結できるスナップインシステムを採用しているので、パウダーで激しく転んでも雪が浸入しにくいデザインです。

686 [シックスエイトシックス]

【JKT】
USライダー フォレスト・ベイリーのシグネチャーモデルです。ゴアテックス商品から高機能/高耐水圧のハイエンドモデルとストリート・スポーツファッションからインスパイアされたトレンドアイテムが今シーズンの注目で、このセットアップはファッション要素が強くメンズ・ウィメンズ問わずボーダーレスなデザイン。XSサイズからの展開なのでガールズボーダーからユースボーダーにもオススメのアイテムです。

【PNT】
USライダー フォレスト・ベイリーのシグネチャーモデルです。ストリート・スポーツファッションからインスパイアされた今シーズンのトレンドアイテムでルーズなシルエットが今の流れです。このセットアップはファッション要素が強くメンズ・ウィメンズ問わずボーダーレスなデザイン。XSサイズからの展開なのでガールズボーダーからユースボーダーにもオススメのアイテムです。
【JKT】
今のトレンドを押さえたアノラックタイプのデザインでホワイト x ネイビーのタイダイ柄が可愛いです。ビブパンツと合わせる事で雪の侵入を軽減させる事もでき、中綿入りのジャケットなので保温性もあります。 ピッタリサイズで合わせても、大きめにゆったり着ても個性を出しやすいスポーティーなアイテムです。

【PNT】
トレンドとして今も大人気のビブパンツ。スッキリとしたシルエットで履きやすく、暖かい。滑っている時にも腰・胴周りが暖かく、レストハスでジャケットを脱いだ時もビブマジックと言われる程可愛いと評判。押さえておきたいマストアイテムです。

ISBJÖRN [イスビョン]

2レイヤー中綿入りジャンプスーツ。軽量で防水性、透湿性、保温性に優れたウェアです。スカンジナビアで優れたウェアに贈られる「最優秀テスト賞」を5年連続で受賞。とても耐久性が強く、弟や妹などきちんとした形で受け継げることも魅力です。 雪の侵入をしっかり防げるジャンプスーツは、小さなお子様や雪に慣れていないお子様に最適です。
【JKT】
北欧らしい発色が魅力のISBJÖRN定番の中綿入りスキーウェア。 防水性、透湿性、保温性に優れた大人顔負けの高機能素材に、 細かいディティール、子供の着心地にこだわったウェアです。透湿性がとても良く、ウェア内が汗でずぶ濡れになり汗冷えする心配がないため、思う存分ウィンタースポーツを楽しんでいただけます。

【PNT】
ISBJÖRN定番の中綿入りスキーパンツ。 撥水、防水、透湿の機能はもちろん、摩耗性にとても強い素材を採用しています。 ビブタイプで雪の侵入を防ぎ保温性に優れています。 雪国でのデイリー使用からウィンタスポーツまで幅広くご愛用いただけます。 後方はラウンドカットで大きめのサイズをチョイスしても裾を引きずる心配がございません。

ぐるなび© Gurunavi, Inc.