全国各地のホテルやリゾート施設運営で話題を集めている星野リゾートが、北海道で手掛けている星野リゾート トマム。北海道ならではのパウダースノーを楽しめるのはもちろんのこと、他にも楽しみ方があちこちに散らばっている!そんな注目の星野リゾートトマムを徹底解剖!!

星野リゾート トマムとは?

新千歳空港から車で約100分の場所に位置する星野リゾート トマムには、道内最大級のゲレンデとリゾートホテルに加え、様々なアクティビティが楽しめるアウトドアセンターやアイスヴィレッジ、さらには常夏の波の出るウェイブプールが設けられ、老若男女問わず楽しめる施設となっている。

アクティブにリゾートステイを満喫したいなら「星野リゾート トマム ザ・タワー」

トマムの代名詞ともいえる、高くそびえ立つふたつの「ザ・タワー」。リゾートの中心に位置し、レストラン街やアウトドアセンターから近く、利便性の高いホテル。
ツインルームから家族でゆったりと過ごせるファミリールーム、小さなお子様連れにオススメのままらくだルームまで、どんなシチュエーションでも快適に滞在でき、アクティブに滞在したい方にオススメ!

オールスイートでとにかく豪華!「星野リゾート リゾナーレトマム」

こちらは全室スイートの星野リゾート リゾナーレトマム。
全ての客室が100㎡以上という広さなので、荷物が多くなってしまうスノートリップでも広々と快適に過ごすことができる。
さらに、全室に展望ジェットバス&サウナが付いているので、セレブ気分で旅の疲れを癒すことができる。また、愛犬と一緒に過ごせるペットルームも完備!

パウダー・パーク・ツアー・レッスン!誰でも楽しめる最大級のスキー場!!

トマムマウンテンとタワーマウンテンのふたつのエリアからなる星野リゾート トマム スキー場は、全29コースを誇るゲレンデ。気温が低いエリアなので、道内でもトップクラスのパウダースノーを楽しむことができ、最長4,200mのロングランも可能!
上級者限定解放エリアがあり、レクチャーを受けてヘルメット・腕章を着用したら、しっかりとルールを守ったうえで穴場スポットや林間エリア等を滑ることができる。パウダージャンキー上級者も満足間違いなし。
もちろん、初心者向けのスクール等も充実。グループレッスンやプライベートレッスン、お子様向け、さらには女子限定のガールズボードレッスンまで、どんな方でも楽しく上達することができる。

星野リゾート トマムへのアクセス手段

各方面からのアクセスが良いのもトマムの魅力のひとつ!道内主要空港のほぼ中央に位置しているので、トマムを拠点として旭山動物園や富良野、十勝・帯広方面への周遊観光も可能!!また、スノーリゾートといえば駅から遠いのが一般的だが、JR石勝線トマム駅が目の前に!全列車の到着に合わせて送迎バスが待っていてくれるので、トマム駅からリゾートまでの移動も安心♪
text: Natsuko Saito

施設情報

星野リゾート トマム

所在地
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村中トマム
外部URL
https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0274s.htm

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


スキー&スノーボード関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.