一年を通して豊かな四季がある日本の自然。
冬は寒いからちょっと苦手、きっとそういう女性も多いだろう。
しかしちょっと待ってほしい!実は冬こそ女性が一番輝けるシーズンなのだ。
キンと冷えて透き通った空気の中、暖かい格好に着替えて外へ出ると思っていたよりもキモチが良い!
普段の生活では見られない美しい景色があなたを出迎えてくれるかもしれない。

ふかふかの新雪に飛び込んだり、ユニークなアクティビティで体を動かしたり。
夜は温泉で癒され、オシャレな館内で優雅に時間を過ごす。
冬の雪山で特別な体験ができるとっておきのリゾートを紹介しよう!
TEXT&PHOTO:桑野 智和
今回紹介するのは群馬県みなかみ町にある『水上高原スキーリゾート』。
首都圏からもほど近く、アクセス便利な総合スノーリゾートである。
関越自動車道の練馬ICから約2時間、上越新幹線の上毛高原駅からは無料のシャトルバスもあるので雪道の運転が心配な女子旅でもアクセスは簡単!車の運転など余計な心配をしたくない、大人女子にうれしいサービスだ。

水上高原の魅力の一つといえば、雪の質と量であろう。
名峰谷川岳を越えてくる雪は、余分な水分を落としてサラサラに乾いた粉雪となる。

雪質、雪量、ゲレンデスペック。どれをとってもみんなが満足。

久しぶりに滑る人も、上級者も。誰もが楽しめるゲレンデ構成

水上高原スキーリゾートのゲレンデは女性に優しい。
先に挙げた粉雪やたっぷり降る雪の量もさることながら、全体になだらかなゲレンデレイアウトで構成されている。普段は街で過ごして、久しぶりの滑走に来た女性をも優しく包んでくれる。

谷川岳やリゾート全体を眺める絶景

また標高1,248mの山頂からは谷川岳の絶景を眺めることができる最高のロケーション。
滑り続けて一息ついた時、目の前の大自然に癒されることは間違いないだろう。

充実のスノーアクティビティで大興奮

水上高原スキーリゾートの特色といえばやはりこれ。スノーアクティビティの豊富さではないだろうか。
各種多彩なソリ遊びから始まり、スノーモービルでラフティングボートを引っ張って回してもらう「スノーラフティング」や、スノーコーチという乗り物に乗り込み雪原を疾走できたりと、自然を満喫できる。

さらに、専用コースで最新版のスノーモービルも運転できる。また本州ではここでしか体験できない本格的な「犬ぞり体験」もある。体力に合わせて選べる2つのスノーシューコースで、静かな森を散策するのもおすすめ。

「ナイト・ドライブ」で満天の星空に会いに行こう。ここだけの感動体験を。

期間限定、1日4回のみ開催の限定!夜の「スノーコーチ」を楽しもう!
特に天気が良い夜の「ナイト・ドライブ」は満天の星空が圧巻。
思わず、言葉を失う絶景は、きっとロマンチックな気分にひたらせてくれるだろう。

自然の中で生きる動物たちの足跡に遭遇。

時にはウサギやカモシカに出会えたりすることも。
これも大自然に抱かれた、水上高原スキーリゾートでの素晴らしい、忘れられない時間。

スイーツでニコニコ♪ホテルクオリティで、品数豊富なランチビュッフェ

お腹が空いたら迷わずランチバイキングへ。
水上高原の食事はどれもホテルクオリティの充実の品揃え。
今季からリニューアルした日帰りスキーセンター2F「デザートランチバイキング Magnolia」ではチョコレートファウンテンなどデザートビュッフェもあって女性にはたまらない。ついつい「デザートは別腹♪」とお決まりのパターンで食が進んでしまうだろう。

優雅なホテル施設で充実のアフタースノー

女性のハートをグッとつかむ心遣いが満載の客室

客室はモダンな内装になっており、まるで海外のようだ。
TVや暖房の基本的な設備はもちろん、ベッドは快適な眠りを約束してくれるシモンズ製(※但し、客室によっては異なる場合もあり)。
空気清浄機を常備していたり、壁にはちょこんとオルゴールが掛かっていたり。
女性のハートをキャッチする設備が溢れている。
少し早めに滑り終えて、温かいドリンクを飲みながら景色を眺めて過ごすのも、大人なスノーリゾートの楽しみ方だ。

みなかみといえば温泉。首都圏から至近の「美肌の湯」

そして一番の魅力は「温泉」。
スキー場に併設する「水上高原ホテル200」の温泉「美肌の湯」はアルカリ性。
ゆっくり湯に浸かればあなたの肌はツルツルすべすべになること間違いなし!
みなかみ全域の中でも評判高い泉質なのだ。
さらに、宿泊者専用の別棟・露天風呂「凛楽」は眺めの良さが自慢だ。満天の星空と、雪見風呂を楽しむことができる。

優雅な時間を叶えるホテルのリラックス空間

ホテル館内には優雅な時間を叶える空間が多数。
ロビーラウンジにはおおきな暖炉とビリヤードが待っている。
ゆっくりとゆれる炎を見ながら今日1日を語り合えば、きっと忘れられない思い出になることだろう。
またトレードマークでもあるロッキングチェアに座り海外気分を満喫するのも他では味わえない贅沢なひとときだ。

ホテル最上階でのイタリアンディナーを

せっかくリゾートに来たら、夕食は景色の良いところで豪華に楽しみたい!
そんなワガママなリクエストにも「水上高原ホテル200」は応えてくれる。
なんと最上階11階にはシックな佇まいのイタリアンレストランがある。
優雅な空間で、一流シェフによる美味しい創作イタリアン「みなかみイタリアン」のディナーコースに合わせて、ソムリエがおいしいワインを案内してくれる。
サーブするスタッフからのメニュー詳細説明や、誕生日や記念日の特別なサプライズの演出にも快く応えてもらえるなど、心もあたたまるサービスが大好評だ。
またレストランに併設する「Bar月夜の」ではオシャレなカクテルを楽しめる。ライトアップされた眼下の雪原と相まって、山奥に来ていることを忘れるくらい幻想的な世界に引き込まれるだろう。

ホテル朝食でパワーチャージ。ライブキッチンと地元素材に満足

ぐっすり眠った朝はなぜかお腹も空いてしまう。
朝食のオススメはシェフが目の前で調理してくれるライブキッチン。
やっぱりアツアツほかほかの食事は嬉しくなってしまうものですね。
そして「水上高原ホテル200」では可能な限り地元の食材を使用している。
エコや地産地消が求められる最近のトレンドにも敏感に対応している。
たっぷり食べて雪山で遊ぶ体力を備えよう!

水上高原スキーリゾートは「楽しみ」と「癒し」を両立する時間を叶える総合リゾート

このように「水上高原スキーリゾート」では滑りをガツガツしなくても、様々なスノーアクティビティで楽しい体験をすることができる。
センスある館内や、上質な温泉、優雅なディナータイム、様々なアクティビティが溢れる「水上高原スキーリゾート」&「水上高原ホテル200」にぜひ一度は足を運んでいただきたい。
ここでしか作れない素敵な思い出ができるはず。

水上高原スキーリゾート

ゲレンデは「水上高原ホテル200」の目の前。1日では遊びつくせないほどの、ゲレンデバリエーション。
ここでしか味わえない楽しいスノーアクティビティが満載。
関東随一のパウダーと絶景!雪遊びアイテムで「滑る」だけじゃない冬の時間を楽しめる。

施設情報

水上高原スキーリゾート

所在地
〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
外部URL
https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0126s.htm

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


スキー&スノーボード関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.