Rider:Kenichi Jimbo
ただ滑るだけでは物足りない、でもスノーボードパークに入るまでの自信がない。そんな時、いつものスノーボードをより楽しませてくれるテクニックが、今人気の「グラトリ(グラウンド トリック)」。いつものコースでも、地形を使ったりしても、簡単に誰でもチャレンジできます。そんなグラトリにオススメのスノーボードを、SURF&SNOWが、メーカーさんのコメントと共に、ご紹介いたします。

head Snowboards [ヘッド スノーボード]

ツインチップで左右非対称形状に作られたこのボードは、安定感とボードの操作性が抜群。その大きな理由は、ノーズとテールの内部に構造されたヘキサゴナルコア。ヘキサゴナルコアは、従来のハニカムコアとは違い、さらに軽量化がはかれる素材を用いている。このコアも左右非対称に型取り、ボード両端を劇的な軽量化を実現し、軽いボードコントロールを可能にした。
メンズモデル"ANYTHING"と同様にグラトリに向いた軽量化が図られ、体力に自信のない女性でも軽いボードコントロールが可能。ボードの形状にもheadの工夫が施され、ターン中の安定感を増すように設計されている。安定感が抜群で、軽い操作性が魅力のEVERYTHINGは、初中級者が思い切ってトリックにトライできる仕様となっている。

RIDE Snowboards [ライドスノーボード]

ヒールサイドのサイドカットが、トゥサイドのサイドカットより深くデザインされている左右非対称のシェイプ。このシェイプがヒールサイドのターンの開始とコントロール性能を向上してくれます。トップシートを省き、ファイバーグラスに直接デザインされているトップレス構造により、軽量化を実現しました。ベースにはシンタードベースを採用し、スムースでスピードを持続するライディングが可能です。WARPIGをツインバージョンにしたTWINPIGは、パークやグランドトリックに適したモデルとなっています。
今期新たにラインナップされたシャーシもヒールカップもアルミニウムを採用したAシリーズのミッドフレックスモデル。スリムな2ピースアンクルストラップは、ブーツに程よくフィットし、余計な重さを増すことなく耐久性にも優れています。ウレタン素材のSlimeback™ハイバックはスムースなライディングと、横方向の動きを手助けしてくれます。2.5度に角度が入ったフットベッドにより、効果的にノーズからテールまでのパワー伝達を可能にします。A-6はオールランドなパフォーマンスとアルミニウムの優れたレスポンスを好むユーザーのためにデザインされています。

インプレイ© ImPlay, Inc.