初心者にはBURTON LTRレンタルギアがオススメ!

スノーボードを始めたばかりの人にとって最大の難関とも言えるのが「ターン」。その難関をクリアしやすくし、スノーボードの楽しさをいち早く体感できるよう考えられているのが、BURTONのレンタル専用ギアLTR(Learn To Ride)。
今回は、そのBURTON LTRギアを使って、キロロリゾートのレッスンにトライ! スノーボードが本当に初めての子でも、果たして1日でターンができるようになるのか!?
まずは、ブーツの履き方から。ブーツの中で違和感があったり痛い箇所があると、特に初心者はストレスになってしまいやすいけれど、BURTON LTRのブーツは柔らかくてとても快適な履き心地。
1日中履いていても不快感を感じさせないので、レッスンに集中できそう!
次はボードの形状を知っておこう。全体的に柔らかく、初心者でもターンのキッカケが作りやすいようになっている。また、ソールが船底のように盛り上がっているので、逆エッジによる転倒リスクが軽減されるというのも注目すべきポイント!!
いよいよ雪上に出て、ストレッチ。
ストレッチを終えたらバインディングを装着。アンクルストラップが完全に開くようになっているので、ブーツを素早くしっかり定位置にセットできる。ラチェットもとてもスムースなので初心者でも脱着が簡単♪
リフト乗車前に専用コースでターンのキッカケを掴むレッスンから。最初は怖がっていた二人も、インストラクターのアドバイスを元に身体を動かすことで、どんどんその通りの動きができるようになっていく!
ボードの形状により逆エッジでの転倒が全くないため、初心者が避けて通れないと思われていた、痛さや恐怖心との戦いがほとんどなく、とても楽しそう♪
専用コースでみっちり練習した後は、いざ、リフトへ! リフトの乗り降りも丁寧に教えてくれるから安心! 転んでも何度も立ち上がり、徐々に形になってきた二人。
逆エッジにかかりそうでヒヤっとする場面でも、特殊なボード形状のお陰で見事に転ばない!! これが何度も逆エッジ転倒になっていたら、二人の心は折れていたかも……?
1日のレッスンで、華麗なターン! とまでは行かないけれど、見事、リフトに乗って初心者コースを降りられるようになった二人。インストラクターの丁寧で親切な指導と二人のヤル気! そして、初心者の事を考えて作られたBURTONレンタル専用ギアLTRのおかげ!!
今回お世話になったキロロリゾートでは様々なレッスンプランがあり、英語でのレッスンも可。初心者対象のお得な「レッスン・レンタル・リフト券セット」プランもあるので、この冬は、是非スノーボードの楽しさを体感しよう!!

from 熊林 保奈美

私は今回本当にスノーボードが初めてでした! 最初は怖かったけど、先生の言う通りに身体を動かすとボードが自然に曲がったりするので、徐々にできるようになっていく感覚を得られてとても楽しかったです。変な転び方をしなかったので途中で嫌になる事もなく、最後は初心者用コースを滑り降りられたのでホッとしました!!

from 常深 史織

何回かスノーボードをした事はありましたが、まだうまくターンができない状態でした。つま先側とカカト側で交互に加重を入れ替えてクルクル回れるようになって、ボードの使い方を少し感じられた気がします! 先生がとても優しく的確に指導してくれたのと、全てが快適だったBURTON LTRレンタルギアのおかげだと思います♪

BURTON Snowboard Rental ショートムービー

photo & movie: Keiji Tajima / text: Natsuko Matsumura

BURTON Snowboard Rental

1977年からスノーボードギアの開発に情熱を注ぎ続けるBurtonがお届けするレンタルギア。初めてスノーボードをする人が安全&簡単にターンをマスターできるボード、着脱が容易なバインディング、1日中快適な履き心地が続くブーツなど、レンタル専用に開発されたギアが初めてのスノーボードを最高の思い出にしてくれます。ボードにはFSC™認証の木材を使用するなど、環境への配慮も忘れていません。ここでは、Burtonレンタルギアの特長とメリットをご紹介。Burtonだからこそ提供できるレンタルギアで、最高の1日を過ごしましょう!

施設情報

KIRORO RESORT

所在地
北海道余市郡赤井川村字常盤128-1
外部URL
https://www.kiroro.co.jp/ja/
備考
北海道の空の玄関口「新千歳空港」から約100分、「札幌」市内からなら、わずか60分。待っているのは『世界屈指のパウダースノー』。山頂積雪量5mを誇る、“極上の雪質”、快適な機動力を備える“多彩な22コース”のゲレンデで初心者から上級者までを満足させる。3歳のお子様から受講可能なお子様専用のスキースクールや、日本を代表する豪華な講師陣が質の高いプログラムを展開し、皆様のスキルアップをサポートします。また、ホテルや施設では多彩なリクエストにお応えできる充実のレストランや室内アクティビティーで悪天候でも安心して楽しむ事が出来ます。

施設マップ

周辺エリアの記事一覧

スキー&スノーボード関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.