Anon で魅せるイマドキスタイル

非日常な雪上ファッションを楽しめるのはスノースポーツならでは! と思っているオシャレスノーガール達にオススメしたいのが、ヘルメットとゴーグルで周りと差を付けるコーディネート。
ヘルメットって、手を出しにくいかな……。なんて思っている女の子も多いかもしれないけど、安全性に加えてデザインも豊富で可愛いものばかりなので、コーディネートに組み込まない手はない! さらに、ゴーグルとの相性を考えてオシャレを楽しむのがイマドキ!!

Anon 「GRIFFON Helmet × WM1 Goggle」

まずは流れるようなフォルムが特徴のヘルメットと、女性専用デザインで快適なゴーグル。
ヘルメットはとても軽量で着け心地抜群。サイズの微調整が簡単にできるBoa® 360°システムや、グローブを着けたままバックルの脱着ができる注目のテクノロジーを搭載しているので、煩わしさは一切なし! また、内側にはシルクのような肌触りのライナーが採用され、保温性と吸汗性も◎。長時間着けていても快適に保ってくれる。
ゴーグルは、今話題のレンズを素早く交換できるMagna-Tech™という機能を搭載したモデル。
レンズの脱着が驚くほど簡単で、レンズに雪が付いてしまってもスピーディーにクリアな視界に戻す事ができる。
急に天候が変わったときのレンズチェンジも楽々♪

Anon 「LYNX Helmet × DERINGER Goggle」

もうひとつ紹介したいのは、パープル系のヘルメットとゴーグルを合わせたセットアップ。お互いの相性も大事だけど、ウェアに合わせたコーディネートも大事なポイント。
とてもシンプルながら、Endureシェルの2ピース構造を採用することで、強い衝撃もしっかりと吸収し、永続的な耐久性を兼ね備えているヘルメット。
安全性に長けた信頼の置けるモデルなので、時には攻めた滑りをしたい女の子にオススメ。もちろん、内側の肌触りは格別で長時間着用していても不快感ゼロ!
そして、女の子の為に設計されたゴーグル「DERINGER」は、様々な顔の形にフィットするよう考えられた、弾力性のある軽量TPUフレームと、フリース素材のフェイスフォームにより、フィット感が抜群! 内側から外側にかけてレンズの厚みを薄くする、円柱レンズテクノロジーも搭載されているので、レンズの歪みもなく、広い視界を確保してくれる。

瞬時にゴーグルと装着できるフェイスマスク

フェイスマスクを瞬時にゴーグルと装着できるMFIテクノロジーを採用。意外と煩わしいフェイスマスクとゴーグルの連結問題も瞬時にクリア!
また、フルチャネルベンチレーション搭載により、レンズの曇り問題ともおさらば!!

オシャレを際立たせるスノーリゾートセレクト

スノートリップにオシャレの楽しみはつきものだし、ちょっと素敵な雰囲気のスノーリゾートへ足を伸ばせばお気に入りのコーディネートも際立つ! 今回は、キロロリゾートへお邪魔しました♪
シェラトン北海道キロロリゾートは、優雅なリゾート気分を味わえるゲレンデ直結ホテル。その雰囲気はもちろん、寝心地抜群のオリジナルベッド、広々とした洗面台やクローゼット等、女子目線でも満足できるポイントが沢山! カップルでのトリップにもオススメ♪
館内のカフェ・バーはうっとりしちゃうような素敵な雰囲気♡ ガールズトーク中だって、お気に入りアイテムが側にあればより楽しくなっちゃう♪
今シーズンは、ヘルメットとゴーグルを使ったコーディネートにチャレンジしてみては?

from 熊林 保奈美

今までヘルメットを使用した事がなかったのですが、今回はその着け心地の良さにビックリしました! 不快感は全くないしとても快適。それに、とてもオシャレで可愛いですよね♪ 私はまだ初心者なので、ヘルメットがある安心感は他には替えられないなと実感しました。今回のキロロリゾートはとても雰囲気が良くて過ごしやすかったです。私は北海道出身なのですが、それでも、「リゾートに来たぁ!!」という気分を存分に味わえるし、非日常の中にも、ホテル内での過ごしやすさが考えられているので、すごく良かったです!

from 常深 史織

私は転んでビーニーとゴーグルが一緒に吹っ飛ぶ事がよくあるのですが(笑)、断然ヘルメット&ゴーグルのほうが安全だしオススメですね♪ 軽くて着けているのも忘れちゃうくらいでした。ゴーグルとフェイスマスクが連結できるのもとても使いやすかったです!! キロロリゾートから直結のシェラトン北海道キロロリゾートは、雰囲気がゴージャスでお部屋も素敵でとても優雅な時間を過ごせました。せっかくトリップに行くなら、オフスノーでも気分が良くなるリゾートを選びたいので、キロロさんとってもオススメです♡

photo: Keiji Tajima / text: Natsuko Matsumura

Anon

史上最速のレンズ交換テクノロジーを搭載したゴーグルに注目。斬新なデザインとテクノロジーを備えたブランド。
パフォーマンスとデザインにおいて、業界内でAnon の右に出る者はいません。2001年にゴーグルブランドとして誕生し、今ではヘルメットブランドとしても確固たる地位を築いたAnon は、あらゆる冬の天候に適した視界や快適性を、最先端のスタイリッシュなルックスでお届けします。Anon は、世界最高峰のライダーたちのニーズを満たすプロダクトを作るため、斬新なデザインコンセプトが形になるまでの全ステップにおいて一切の妥協を許しません。

施設情報

KIRORO RESORT

所在地
北海道余市郡赤井川村字常盤128-1
外部URL
https://www.kiroro.co.jp/ja/
備考
北海道の空の玄関口「新千歳空港」から約100分、「札幌」市内からなら、わずか60分。待っているのは『世界屈指のパウダースノー』。山頂積雪量5mを誇る、“極上の雪質”、快適な機動力を備える“多彩な22コース”のゲレンデで初心者から上級者までを満足させる。3歳のお子様から受講可能なお子様専用のスキースクールや、日本を代表する豪華な講師陣が質の高いプログラムを展開し、皆様のスキルアップをサポートします。また、ホテルや施設では多彩なリクエストにお応えできる充実のレストランや室内アクティビティーで悪天候でも安心して楽しむ事が出来ます。

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


スキー&スノーボード関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.