リーズナブルにスキー場に出かけるのならバスツアーがおすすめです。車を運転する必要がなく、電車のように途中で乗り換える手間もありません。時間や休憩場所もすべてツアー会社がスケジュールを管理。バスツアーの魅力を知って、どんどん気軽に利用してみましょう。

バスツアーは料金が安くてお得

冬季になると旅行会社がスキー場に向かうさまざまなバスツアーを企画しています。バスツアーの魅力は価格がリーズナブルなこと。往復の交通費とリフト券がパックになった格安プランがたくさん用意されています。

ツアー内容が豊富

バスツアーには、深夜発や朝発の日帰りプラン、宿のランクが選べる宿泊プランなどがあります。現地に着いてから仮眠がとれる前泊プランなど、豊富なプランから好みの過ごし方が選べます。オプションで用具やウエアのレンタルにも対応しているので、少ない荷物で身軽に参加できます。

わいわい楽しく過ごせる

バスツアーは、車や電車よりも所要時間がかる場合や、バス乗り場まで移動する手間があります。しかし、バスに乗車してしまえば、仲間や家族などと一緒にわいわい歓談するうちにスキー場や宿まで運んでくれます。遊び疲れた帰り道は、ぐっすり眠ってもいいし、アルコールを片手に思い出話を楽しんでもいいし、のんびり過ごしながら帰りつけます。
text : Chiho Kuriyama

ぐるなび© Gurunavi, Inc.