昼食はスキー場内で楽しめます。ゲレンデベースのセンターハウスほか、広いスキー場は山頂や中腹などに複数のレストランが複数点在していることも。地元食材を取り入れたり手作りにこだわるなど、店ごとに工夫を凝らした料理が味わえます。

ゲレンデ内のレストラン

レストランでは、定食や丼物、温かな麺類などさまざまな料理が味わえます。スキー場直営ところと個人経営のレストランがあり、リフト券とセットになっている食事券が利用できるのは大抵、直営レストランです。セット券の場合はチケットの内容をよく確認しましょう。

地元名物メニューも味わえる

レストランメニューにご当地グルメを取り入れるスキー場がたくさんあります。丼物やラーメンといった定番メニューでも、土地によって味わいが違っていることも。その土地の名物を知っておくと、ランチがもっと楽しくなります。

スイーツも豊富

ケーキやソフトクリーム、クレープ、ドーナッツなどのスイーツメニューも充実しています。小腹が空いたときのおやつにぴったり。カフェメニューも揃っているので、のんびりお茶休憩するときも便利です。

キッズメニューもあり

キッズプレートなど、子供用のメニューを揃えるレストランもあります。もしも子供に食材のアレルギーがある場合は、レストランのスタッフに相談を。
text : Chiho Kuriyama

ぐるなび© Gurunavi, Inc.