2017年2月11日(土)に、都心から95分と群馬県内スキー場ではナンバーワンのアクセスを誇るノルン水上スキー場にて、第8回「ノルンコン」が、ナイターまで楽しめるトワイライトゲレコンとして行われた。当日は午後2時からゲレンデの照明が点灯するナイター営業の10時までスキー場で滑走を楽しめる今回は、この日の為に特別用意されたナイター営業のバーベキューもあり、参加者のテンションもUP!何組のカップルが誕生するのか楽しみなノルンコンをお届けしよう。

のんびり派のあなたにもってこい『トワイライトゲレコン』

この日は、今シーズンもっともスキー場が混み合った週末であった。その為、高速道路も混雑し参加者の到着が遅くなってしまったが、ナイターまで滑走できるので、あせることなくノルンコンをスタート!

さっそく、気になる女性と滑走タイム

全員揃って、わくわくドキドキご対面。初めて参加する人も多く、これから始まるゲレコンに期待と不安を入り混ぜながら、お互いの顔を見合わせた。

男性陣から積極的に女性を誘っていく。まずは早く声を掛けた者順でペアを奪取。
リフトの時間は、気になる人とゆっくり話せる独占タイム。お決まりの質問から徐々に打ち解けていく。
もちろん、ゲレンデでのアピールも忘れずに。ここで女の子にアピールできるとポイントは高いだろう。
まだまだ話してない子とリフトに乗るシャッフルタイムでドキドキ。こんな時こそ、いろんな子とおしゃべりして、楽しむことを忘れずに。
徐々に緊張感もほぐれ、参加者同士で意気統合!純粋にスキーやスノーボードを楽しんでいた。
今回の醍醐味であるナイター滑走がスタート。
昼間のゲレンデとはまた違った、ムードある景色に酔いしれながら、お気に入りの子とナイトセッションを楽しんだ。

BBQパーティースタート!

ナイターも滑ってお腹が減った所で、いよいよノルンコン夜の部がスタート。通常、夜営業をしていないが今回特別にバーベキュー会場を貸切にさせてもらい、男子の見せ場が作れる環境をご用意しました。ここで最後に大きくアピールできるチャンスがあるので、お酒に飲まれず、がんばっていただきましょう。
最初の席順が重要か!?誰と肉を焼くのかが大事なポイント。
それぞれ席につき、落ち着いた所で「かんぱーい」。
肉食男性は特大牛ミスジステーキをほおばり、女性はチーズフォンデュソースやごろごろ野菜のオーブン焼き等に舌包み。
焼き係りは、男の役目。ワイルドさと気配りを忘れずに。
いよいよフィーリングカップルゲーム。の前に最後の男子アピールタイム。女の子は番号と名前を最終チェック。
今回はなんと4組のノルンコンカップルが誕生。おめでとうございます。ノルン水上スキー場が思い出の地となったカップルには、ノルン水上スキー場より特別プレゼントが贈呈された。今回カップルになれなかった人も、仲良くなった人と一緒にまたノルン水上スキー場へ行ってくださいね。

ノルン水上スキー場はロングナイター!

ナイター営業期間中は22時まで、更に金・土曜日はなんと24時まで滑走可能。普段と違った景色を眺めながら楽しめる。

滑る以外も、充実した施設で楽しもう

昨シーズンリニューアルしたチケットセンターもそうだが、センターハウス内にあるレンタルコーナーや、ショップ『テレマーク』内にあるお土産コーナー、更にはゲレンデで必要なものがほとんど揃う『ゲレスポ』があったりと施設の充実度がかなり高い。
お腹を空かせた人には、今回ゲレコンで利用したバーベキュー以外にも、カレー食べ放題や窯焼ピザとクラフトビールを味わえるビアスタンドも用意されているので、何度行っても飽きないノルン水上スキー場へ遊びに行こう!

ノルン水上スキー場

関越トンネルの手前、水上ICより3km。近くて楽で全日駐車場無料!上越線水上駅、上牧駅、上越新幹線上毛高原駅より無料シャトルバス毎日運行。雪道の心配もほとんど無しで思い立ったらすぐに来れて朝から晩までたっぷり滑れて、とっても便利なスキー場。


周辺エリアの記事一覧


イベント関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.