近年、各リゾートで様々なアクティビティが楽しめるようになっているが、星野リゾート トマムのアクティビティ充実度は国内最高レベルと言っても過言ではない!スキー・スノーボードの合間に楽しむのはもちろん、滑らない人でも雪国を満喫できる遊びが満載!!

雪上バギー

四駆バギーに乗り込み、ガイドさんの運転で広大な白銀世界の中を走り回るアクティビティ。アップダウンのあるコースで雪しぶきを浴びたり、ゆっくりと自然を眺めながら走行したり、様々な角度からトマムの大自然を感じることができる。4名まで一緒に乗車できるので、家族や仲間と一緒に楽しめるのも◎。

スノーラフティング

ラフティングボートに乗り、ガイドさんのモービルに引っ張られながら雪原を走るスノーラフティング。思った以上に体感速度が早く、大人でも十分楽しめる。アップダウンやカーブで振り落とされそうになると、絶叫マシンに乗っているかのごとく、思わず「キャーッ」と声が出てしまうスリル満点のアクティビティ!

大雪原スノーモービル

広大な敷地を十二分に利用して楽しめるスノーモービルは、事前に運転方法をしっかりレクチャーしてくれるので初めての方でも運転が可能!また、お子様も保護者と同乗できるので、家族で大自然散策も◎。ちょっとスリルがほしい人は、慣れてきたら徐々にスピードを上げ、大雪原を颯爽と駆け巡る気持ち良さを体感しよう!

スノーシュー

白銀の大自然をゆっくりと味わいたい!という方にはスノーシュー散策がオススメ。普段は踏み込む事のないフカフカの雪で覆われた森の中を、スノーシューを履いて散策!ガイドさんと一緒に歩くプログラムもあるので、色々な話が聞けるしとても安心。途中で森の動物に出会える事もあり、小さなお子様も大自然の楽しさを体感できる。

バームクーヘンづくり

「コタ」と呼ばれる可愛いテントの中で、炭火を使ってバームクーヘンを作る事ができるユニークなアクティビティ。竹の棒にバームクーヘンの生地を薄く塗り、炭火の上でクルクル回しながら焼く。固まったら再度生地を塗って焼くという作業を何度か繰り返すと、手作りバームクーヘンの完成!出来立てアツアツはもちろん絶品♡

滑らない雪ガール必見!!!

スキーやスノーボードをしなくても冬山を楽しむ「雪ガール」のために、特別宿泊プランもご用意!
リゾナーレトマムのスイートルーム宿泊や、寒いところで遊んだ身体をほぐすスパトリートメント・ジェットバス、雪景色をテーマにした「雪ディナー」など、女子が喜ぶ映え要素が盛りだくさん!!北海道でこんな楽しみ方をしてたら、憧れの的になっちゃうかも♡!?
text: Natsuko Saito

施設情報

星野リゾート トマム

所在地
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村中トマム
外部URL
https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0274s.htm

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


アクティビティ関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.