極上のパウダースノーが豊富なウインターリゾートなら、滑り意外にもお楽しみがいっぱいある。ここルスツリゾートでは、北海道ならではの広大なフィールドを生かした、スケールの大きな様々なアクティビティが楽しめるのが特徴。今まで経験したことのない満足感が得られること間違いなし!

広大な雪原を疾走する爽快感が得られる「スノーモービル」

人気のウインターアクティビティのひとつがスノーモービル。
広大な雪原を疾走する爽快感は、ここでしか味わえない。ルスツリゾートでは、周回コースを走るスタンダードコース(一人乗り13歳以上対象)、ロングコース(一人乗り16歳以上)から、よりエキサイティングに楽しめるアドベンチャーコース(一人乗りのみ16歳以上)、ロングアドベンチャーコース(一人乗りのみ16歳以上)まで、各種コースを用意。
初心者にはインストラクターがサポートするので安心。スタンダードコースとロングコースは2人乗車も可能で、親子で乗車もできる。

※スタンダードコース
■体験時間:約30分
■料金:[一人乗り]7,300円(13歳以上)[二人乗り]9,500円(ファミリー可)

エキサイティングでスリル満点の「スノーラフティング」

スノーモービルが引っ張るゴムボート(ラフティングボート)に乗り、雪上を滑走するアクティビティがスノーラフティング。
スピード感があり、カーブではゴムボートがダイナミックにスライドしスリル満点。特にルスツのスノーラフティングは、雪上のジェットコースターのようなアグレッシブな滑走が楽しめると人気。複数の人数で楽しめるのも、このアクティビティのいいところだ。
乗車中は雪がかかることもあるので、料金にはヘルメットとゴーグルのレンタル代が含まれている。

■体験時間:約10分
■料金:大人 2,200円 / 子供(4~12歳)1,650円 ※3歳以下は大人と同乗で無料

人と犬が一体となってコースを駆け抜ける「犬ぞり」

ルスツならではの冬のアクティビティとして人気の犬ぞり。
犬と一体感が味わえるという点では、動物好きの人には貴重な体験になること間違いなし。初めてでもインストラクターの方が乗り方を教えてくれて、サポートしてくれるので安心だ。乗ってみるとわかるが、意外と走るスピードが速い。400mのオーバルコースを1周するが、コーナーでは遠心力で振り飛ばされないように、しっかり踏ん張ろう。2歳以下は保護者同伴により乗車できる。

■体験時間:約15〜20分(講習含む)
■料金:3,850円
■対象年齢:3歳以上 ※2歳以下は大人と同伴で無料

ルスツの豊かな大自然を肌で感じる「スノーランブラー」

ルスツの自然を知り尽くしたガイドと一緒に、白銀の世界へ散策に出かけよう。短いスキーを履いて散策する「スノーランブラー」での雪原ハイキングも行なわれている。

スノーランブラー
■体験時間:約2時間
■料金:5,500円
■対象年齢:13歳以上(靴サイズ23cm以上)

氷の穴からビッグレインボーを釣り上げる「アイスフィッシング」

氷した池に穴をあけて釣りを行なうのがアイスフィッシング。
ワカサギ釣りが一般的だが、ここルスツで釣るのは、何とビッグレインボー、ニジマス!
穴の中から出てきたニジマスの大きさにビックリするかも。ちなみに釣った魚はすべてリリースする。ドーム型テントもあるので、寒い日でも安心。使用するルアー・フライなど道具のレンタル代は料金に含まれている。

■体験時間:約2時間
■料金:13,750円
■対象年齢:5歳以上
ルスツリゾートのアクティビティは、どれもビッグスケール!
北海道の美しい自然のなかで、今まで体験したことのない、想像を超える楽しさが味わえる。これはもう、ルスツリゾートに行くしかない!
Text & Photo:Akira Tsujino

施設情報

ルスツリゾート スノーアクティビティランド

所在地
〒048-1711 北海道虻田郡留寿都村字泉川133 番地
外部URL
https://rusutsu.com/winter-activities/

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


アクティビティ関連の記事一覧

インプレイ© ImPlay, Inc.