今年で3シーズン目の開催となるキロロの冬の人気イベント「ICE STAR RESORT KIRORO」。
アイスイグルーの中で、カクテルを飲んだり、温かいスープやカラフルなかき氷を食べながら、北海道の氷点下を体験してみよう。

本場スウェーデン仕込みの雪と氷で作られたアイスイグルー

北海道の人気リゾートのひとつ、キロロリゾート。
そのキロロの冬を、雪と氷でさらに魅力的に彩るのが『ICE STAR RESORT KIRORO』(12月21日〜3月22日開催予定)。
キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道に隣接して作られた施設は、スウェーデンで培われた技術により、ブロック状の氷で覆われた外壁はもとより、エクステリアからインテリアまで、すべて雪と氷で作られている。まさに、厳冬の地、北海道ならではのアクティビティだ。
氷のドーム内には、「アイススターレストラン」「アイススターカフェ&バー」があり、ここだけのオリジナルメニューを楽しむことができる。

アイススターレストラン。特別な空間で楽しむ温かなスープとSNS映えするスペシャルなかき氷

レストラン内にはテーブルと椅子がセットされており、温かなスープやインスタ映え抜群のカラフルなかき氷などを楽しむことができる。
氷の壁の中に埋め込まれたLEDにより施設内は様々な色のイルミネーションで彩られ、まるでおとぎ話の氷の国に来たかのよう。特別な空間で食事を楽しめば、忘れられない味になるに違いない。
施設内には暖房はないので防寒着は必要だが、意外とそれほど寒さは感じない。温かなスープを食べれば、体はポカポカになる。

氷のグラスでオリジナルカクテルが楽しめるアイススターカフェ&バー

食事の後に軽く一杯飲むのにおすすめなのが「アイススターカフェ&バー」。レストラン同様、すべて氷でできており、カウンターはもちろんのこと、グラスも氷。
アイスグラスで味わうオリジナルのアイスカクテルやソフトドリンクが、リゾート気分をさらに高めてくれる。
冷たい飲み物はちょっと…、という人には、チョットチョコレートやホットワインなどのホットドリンクも用意されているので心配無用。ここでしか味わえない氷の世界のひと時を堪能しよう。
まさに、北海道でしか味わえない体験ができるのが「ICE STAR RESORT KIRORO」。
普段では決して味わえない、氷点下の不思議な氷の体験がしたいなら、KIRORO SNOW WORLDへ行ってみよう。
Text & Photo:Akira Tsujino

施設情報

KIRORO SNOW WORLD

所在地
〒046-0593 北海道余市郡赤井川村常盤128-1
外部URL
https://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0030s.htm

施設マップ


周辺エリアの記事一覧


アクティビティ関連の記事一覧

ぐるなび© Gurunavi, Inc.