国内最大級のスキー場・積雪情報サイト

【SURF&SNOW】国内最大級のスキー場・積雪情報サイト


ノルンコン

今年も開催! 毎シーズン大好評の「ノルンコン」

  SURF&SNOWがゲレコンをプロデュースしてから2014-15シーズンで3シーズン目。年々認知度が上がり予約殺到の大好評ゲレコン[第4回ノルンコン]が2015年1月18日(日)に開催されました。
  ゲレコン会場となった「ノルン水上スキー場(群馬県)」は、関越自動車道・水上ICから約5分、今シーズンもロングナイター営業&全日駐車場無料!の人気のスキー場。高速道路のインターチェンジから近く、雪道運転の苦手な人でも楽にアクセスでき、さらに上越線水上駅、上牧駅、上越新幹線上毛高原駅から、毎日無料シャトルバスも運行されているのも魅力。そんなノルン水上で開催された通算4回目のゲレコンをレポートします。
  まず、ゲレコンのスタートは受け付けから!  受付でゲレコン専用のチケットホルダーとリフト券を受け取り、ゲレコンスタートまでは自由行動。足慣らしに滑りに行くのも良し、体力を温存しておくのも良し!午前中のフリータイム(フリー滑走)に備えて準備体操をしておくも良し!!

ノルンコン レポート写真1ゲレコン専用のチケットホルダーとリフト券を受け取るゲレコン参加者

フリータイムとパーティで盛り上がろう!!

  午前10時、いよいよゲレコンがスタート! リピーターから初参加のメンバーまで、男性28名、女性22名の合計50名が参加してくれました。まずは集合場所に集まった参加者に、ゲレコンの流れを簡単に説明して、恒例の『ご対面タイム』!  そして、それぞれ4~8名程の男女グループになって、ナイター営業も行われる第3クワッドリフトに乗車。ノルン水上には、2つのクワッドリフトがあり、男女1組ずつで乗車できるので、クワッドリフトに乗れば、男女参加者の距離をグッと縮めてくれるはず♪
  参加者のレベルは様々で、女性スキーヤーの参加者もおり、ギアの違い、さらには年齢の垣根を軽々飛び越え、とにかくスキーが好き、スノーボードが好き、雪山が好き、といった仲間が集いあうのがゲレコンの最大の魅力!  今回のノルンコンでは、なるべくたくさんの人と滑れるように、フリー滑走の途中でシャッフルタイムを設定。まだ滑っていないグループ同士で再度一緒にコースへGO!
  そして午後1時、午前中のフリー滑走が終わると、お待ちかねのパーティタイム。ゲレンデでアピールできなかった分は、このパーティで巻き返そう!

ノルンコン レポート写真2フリータイムでは、なるべく多くの人と一緒に滑るのがポイント!

気になる異性にパーティタイムで最後のアピール!

  今回のゲレコンのパーティ会場となったのが、ベースセンター3階の見晴のよい屋上テラスにある、お洒落な『0278CAFE』。ゲレコン専用に室内とテラス席を貸し切りにして、パーティが開催されました。
  パーティには『0278 CAFE』で人気の「ジャークチキン」のハンバーガーがお目見え! この「ジャークチキン」は、数種類のスパイスに一晩漬け込んだチキンを炭火で焼いた物で、午前中のフリータイムで腹ペコのゲレコン参加者に大好評♪  その他にはパスタやサラダといった手軽に食べられるメニューに、ドリンクが飲み放題! パーティを楽しみにしていた参加者も大満足の内容!!
  パーティタイムでは、フリータイムで一緒に滑ったグループ以外にも、気軽に声を掛けられるので、SNSを利用した連絡先の交換なども行われていました。気軽に雪山に行く友達と出会えるのもゲレコンのポイント。そこから彼氏&彼女になるのは、男性? 女性?からのアプローチ次第♪
  最後にはリフト券争奪ジャンケン大会を開催!  そして、パーティ終了後も参加者同士で「一緒に滑りに行きましょう!」の声が聞かれ、今回のノルンコンも大成功で終了。次回の『第5回ノルンコン』は2015年2月22日に開催されます!

ノルンコン レポート写真5パーティタイムで話しを盛り上げるのも、男性陣の腕の見せ所

PHOTO GALLARY