国内最大級のスキー場・積雪情報サイト

【SURF&SNOW】国内最大級のスキー場・積雪情報サイト


より快適に雪山へ!四季倶楽部 旅 新しいバスツアーを提案 のんびりすごせる らくらくプラン

バスツアーなら雪山のアクセスがとってもラク!

週末に仲間と滑りに行くとなると、マイカーでも電車でも金曜の深夜か土曜の早朝に出発、というのが一般的なプランだろう。でも仕事終わりの疲れた体で長距離ドライブはツライし、電車は駅からゲレンデまでの移動が面倒だ。そんなストレスを解消してくれるのがバスツアー。バス乗車場まで荷物を運ぶひと手間があるが、ひとたびバスに乗ってしまえば、仲間とおしゃべりしたり、食べたり飲んだり眠ったりしているうちに雪山まで運んでくれる。

到着後にゆっくりできるらくらくプラン

「四季倶楽部 旅」の《らくらくプラン》は、早めの時間に東京駅を出発し、夜中のうちに現地に到着。宿に着いたらすぐにチェックインできるのがメリットだ。部屋の布団でぐっすり眠れて、体をゆっくり休めてから滑り出せる。布団に横になって眠ると、疲れの回復具合が断然違うぞ。

目覚めるとおいしい朝食でおもてなし

《らくらくプラン》のいいところは、到着した日の朝も食事が出ること。
コンビニやサービスエリアで買った食料よりも、まごころこもった手作り料理のほうが気分よく朝のスタートがきれる。宿泊先はツアー会社におまかせだが、野沢温泉の温泉街にはアットホームな宿が多く、どこも過ごしやすい。

小物は超格安で販売

小物類の貸し出しはないが、ツアー会社ではゴーグル、グローブ、帽子を販売。3点セットで2,900円という激安だ。購入希望者はツアー予約時に注文しておこう。

 レンタルが リーズナブル

宿でスキーやボードのレンタルもしており、ツアー参加者は1日500円という激安価格でレンタルを提供。

つづきをみる